暖房と仕事効率の話

雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもぐみんです。

最近寒くなってきました。つい最近まで暑い暑いとか言ってたのに、急に寒くなったもんだから、

「秋どこいった?」みたいな感じですよ。季節感の消失。

そろそろ暖房器具を出さないと、ブログを書く気力も起きなくなりそうです。仕事効率と室温の関係性はとても重要なので、寒くなったと思ったら

「まだ早いかな?」とか思わずに、素直に暖房器具を早めに出すのがよいと思います。

ただ暖房器具の中でもコタツは危険です。その場から動けなくなりますからね。暖房は一部分だけを温かくするものより、部屋全体を温めるエアコン等が断然おすすめです。

自分も早くエアコンを導入したいんですけど、いまだに石油ファンヒーターを使ってます。そろそろ灯油買ってこなくては。

どうでもいいけど、名前は石油ファンヒーターなのに、入れないといけないのは灯油って分かりづらいよね。その辺の名称統一して欲しい。

ちなみに私が今使ってる製品はコロナ製のもので、WZシリーズという上位モデルです。ちょっと高いのがネックですが、デザインに高級感があって性能もよく、長く使えるおすすめの商品です。

私が買ったのは3年前くらいのモデルで、今は新しいのが出ているようです。興味のある方はチェックしてみては?ではまた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
雑記
ぐみんをフォローする
ぐみんブログちゃんねる

コメント

タイトルとURLをコピーしました