弱小ブログがさぼった時の収益ってどれくらい?

ブログ
ブログ

どうもぐみんです。今日はタイトルにもある通り、今までさぼっていた間、約半年の収益について少し話そうと思います。果たしてこのような弱小ブログでさぼってどれくらい収益があるのでしょうか。

収益は月あたりジュース10本~15本程度

明確な収益を書くのは怒られるかもなので、ジュース換算で月10本~15本ほどです。ブログの維持費が月あたり約1000円ほどなので、ブログの維持費は稼げている状態です。半年以上何もしていないにも関わらずです。毎月同じくらい入ってきます。

こんな弱小ブログでもブログの維持費程度は稼げるわけですね。だったら自分にもできそうとか思ってくれる人がいればうれしいです。

収益はアマゾンアソシエイトのみ

収益はアマゾンアソシエイト一本のみでした。今年はこれから頑張って他の収入源も欲しいなと思っています。

ブログのアクセス数

一日のアクセスは日に100~300程度。月のアクセスは4000~5000程です。

現在はグーグルアナリティクスをやってないので正確なアクセス数は分からないのですが、半年以上放置していてもアクセス数は一定数は得られるようですね。

まとめ

というわけで自分の現状の再確認もこめて簡単に書いてみました。ちゃんとサボらずブログを更新していれば月1万円くらいは稼げてたかもしれませんね、もったいない。

ここからさぼらずブログを続けてどれくらい稼げるようになるのか今から楽しみです。定期的に収益・アクセス数報告をするのも悪くないかもしれません。

またこれからブログを始めようとする人の目安のひとつになれば幸いです。ではまた。

※コメントは記事公開から2週間の間のみ受け付けています