新年のあいさつ

雑記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆様あけましておめでとうございます。

一年が経つのは早いですね。去年は色々自分のなりのペースで頑張れたと思います。ゆっくりでも少しずつ進んでこれたかなと。

去年は最初の方にどんな記事でもいいからブログ100記事目指すと定めていました。結局去年の記事数は200以上になっていました。

もちろんほとんどはなんてことはない、アクセス数を稼げない記事ばかりですが、それでも前進したという達成感は得られましたし、自信にもなりました。

やっぱり継続することに集中したのが大きかったかなと思います。以前の私であれば間違いなく継続することすらできず途中でまた挫折して辞めていたでしょう。

そんな挫折していたであろう自分と比較すれば、この200記事はほとんどの人にはゴミに見えても、私にとっては立派な成長と言えます。

もう一つ以前と変われた理由があるとすれば、やはり本を読んだことですね。何かを続けるにしても”続ける”という勉強をしないと続けられませんでしたから。

この”続ける”という知識を得たキッカケが読書だったのは間違いありません。他にも睡眠の知識、入浴の知識、運動の知識、脳の知識、心理の知識と色んな事を読書で少しずつ学びました。他人に分かりやすく説明できるほど学べてはいないと思いますが。

それでも自分で活かす分には十分な理解を得られ、実際に生活が少し楽しくなったという実感もあります。今年はもっと良い年になるようこれからも読書は続けていきたいと思います。

皆さんも新年にあわせて自分を変えたいなら、まずは続ける事に集中してみることと、読書をすることを強くおすすめします。

そして今年も当ブログ「ぐみんブログちゃんねる」をよろしくお願いいたします。それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました